フジテレビのホンマでっか !? TVに弊社の代表が出演

2019.02.27

honmadekka

フジテレビの「ホンマでっか!?TV」に弊社の代表が出演

2019年2月6日(水)に、
フジテレビの「ホンマでっか!?TV」に弊社の代表が出演し、出生前DNA型鑑定のサービスを一部紹介させていただきました。
(男性の髪の毛1本だけで、妊娠7週目以降の胎児と親子関係を確認できちゃいます!!)

ホンマでっか!?TVでの放送内容において、一部誤解を受ける内容の訂正について

DNA型鑑定とは被験者間のDNAプロフィールを比較する鑑定なので、ある男性と胎児の血縁関係を確認するためには、当然比較対象となる胎児のDNAを十分量、妊婦の血液から抽出できることが前提条件となります。
そして髪の毛とは非常にキレイなDNAが得られる優れた検体なので、状態の良いもので毛根がついていれば1本だけでも高い確率で出生前DNA型鑑定に必要なDNAが得られます。
(また、肉眼で毛根が確認できない髪の毛は5本以上あれば成功率が上がります。
又は、ミトコンドリアDNAを調べる母系の鑑定に用いることができます)

honmadekka
seeDNA-logo
出生前DNA鑑定が国内で完結する機関です。 父子鑑定も自社ラボで扱っております。 その他、複雑な鑑定に関しましてもご相談ください。